6/9 潮が動いて、鯵の食いが止まったら、ウマズラ・メバルが・・・・ 

大潮   2日目   満潮   9:21   干潮  15:42   晴・凪後チョット波浪 

今日は、お二人と五目釣りに出ました。
大潮で、潮が速いと覚悟してポイントに着きましたが、速くありません。 そして、ベラ・ギザミ等が食ってきて、狙いの鯵・メバルは来ません。 そして、時間前なのに、下げの潮が流れ始めました。 そしたら、来ました!鯵が・・・次々に上がってきます。 そして、ウマズラが食って来ました。鯵とウマズラが次々に食ってきて楽しませてくれます。
 潮が速くなり、鯵の食いが止まると、大きなあたりは・・・・良型のメバルです。25㎝オーバーも混じり、グイグイと竿を引き込んで楽しませてくれます。
 昼過ぎから、風が強くなって、波も立ってきました。ポイントがずれてきたのか、食いがとまったので、納竿としました。
 

今日は、写真の様に、鯵・ウマズラ・メバル等々がお二人の釣果でした。
DSCF0967.jpg

4/25 鯛・メバル・ウマズラ釣りは、地合いに良く食いました! 

  大潮  1日目   満潮  8:52  干潮  15:07  曇・凪

常連の方と二人で、鯛・メバル・ウマズラ狙いに出ました。
最初のポイントで、満潮までと、潮変わりを狙ってみましたが、小鯛が1枚と、メバルが数匹とウマズラが1枚釣れたところで、急流になりました。一瞬、走り回ったのは、サゴシの様でしたが・・・・駄目でした。
 もう少し潮が緩やかな所にと移動しました。  此方も結構速い流れですが、鯛仕掛けに、51cmのチヌや、メバル仕掛けに40㎝超のウマズラが、そして、25㎝弱のメバルも食って来ました。  久しぶりでの地合いを楽しみ、13時に納竿しました。


二人の釣果は、写真の様にウマズラ・メバル・チヌと、小型の鯛が2枚にキスが2尾等でした。
DSCF0944.jpg
DSCF0946.jpg

5/6 GWの為、部品入らず出船できませんでした。 

4/29にインペラ―の所のシールが駄目になって、水漏れがおきていました。しかし、ゴールデンウイークの為に、部品会社が休みに入っており、入荷待ちとなり、修理できず出船できませんでした。 5/2~5迄にご予定されておられたお客様にはご迷惑をおかけしました。  申し訳ございませんでした。 入荷次第すぐ復帰できますので、又宜しくお願い致します。

11/8 大雨でしたが、今日も居ました猪君 

今日は、真鯛釣りに出る予定でしたが、強雨の予報なので中止しました。

大雨が降ったので、猪君は引っ越しているかな?と思ったのですが、 行ってみると、チョット汚れていましたが、ゆったりと休んでいました。 完全に住処にしているようです。  真道山の桜並木の道路は、今は通行人がおらず、時々車が通るくらいですが、通行する方やジョギングする方は気を付けられたほうが良いでしょう。   場所は、鹿川側から登って、頂上まであと1Kmの標識から200M位先の右側で、道路から3~4M位です。

DSCF0708.jpg

11/7 真道山の道路脇を塒にした猪君です 

今日で5日目ですが、猪君が、真道山の道路脇に塒を構えたようです。
道路から4~5Mの場所に、くつろいでいます。5日前に犬の散歩の時、土を掘ってるのを犬が見つけて吠えて、睨み合いをしたのですが、襲って来ませんでした。それから、毎日散歩時に行ってみるのですが、悠々とくつろいでいます。
 よく見ると、小さなまん丸の目をして可愛い顔をしています。  そして、すぐ近くで、大きな音を出したり、小石を投げたりしましたが、写真の様に動じません。 まるでサファリパークでの猪を見ているようです。  何時まで居るんでしょうか?


DSCF0691.jpg