10/17 天気が悪いですねえ   

天気が悪い為、10/13 15 17日と、中止や延期です。

  雨の中、さっきウリ坊🐗が、塀の向こう側で餌を探してましたが、コラッと大きな声を出したら
  すっ飛んで逃げていきました。

10/7 3名様での五目釣りは、小型ながら鯵・鯖・鯛がよう食いました!! 

中潮  1日目   満潮  10:34   干潮  16:45    曇・凪

今日は、釣り初めての方を含め3名の方と、五目釣りに出ました。
 スタートから、小型の鯵と、デンゴに25㎝クラスの鯖が食って来ました。  次々に食って来ますが、カワハゲやウマズラが来ません。
  潮止まり前に、場所を変えたら、30㎝位までの鯛が次々食って来ます。ギザミも混じります。10枚余り釣れたところで潮が変わると、何も食わなくなったので、元の場所に戻り、時間まで、小鯵等を追加して納竿としました。


3名様の釣果は、鯵・鯖・鯛等が、小型ですが、100尾位は釣り上げられましたが、大型クーラーボックスで、氷締めされたままお持ち帰られるので、写真は写せませんでした。

10/1 昨日に比べて、活性が鈍くなった中での五目釣りでした 

中潮  1日目   満潮  6:28   干潮  12:44    曇・チョット小波後凪

今日は、ハゲ類と鯵を主ターゲットの五目釣りに出ました。
昨日と同じポイントでスタートしましたが、鯖が来ません。  小鯵が来ます。時折小鯖が混じりますが、小鯵と小型の鯵がきます。肝心のハゲ類は不在なのか?餌を取ってきません。   そんな時、40㎝弱の鯖が来ました!群れは大きくないようです・・・・・4本釣れてからは来なくなりました。
ポイントを変え、丸ハゲに狙いを絞ってみましたが・・・・・・あたりと反応はあるのですが掛かりません。 このポイントでは17~8㎝のメバルが7尾釣れただけでしたので、鯵が食ったポイントに移り、時間まで鯵等を釣りました。
 小鯛やチダイの反応も悪く、昨日と違って活性が落ちていました。


今日は、写真の様に、鯖・鯵と、メバル・チダイ・ギザミ等々でした
DSCF1024.jpg

9/30 五目釣りは、小6名人が、大鯖・丸・ウマズラハゲに、大カサゴと大活躍!! 

若潮   満潮  4:29   干潮  11:20   晴・チョット小波後凪span>

今日の五目釣りに、小6のお嬢ちゃんがお父さんと一緒に来ました。
始めは、チョット風と波があったのですが、暫くすると、小鯖が来ました。一番にお嬢ちゃんです。次々に小鯖が来ます。
鯵が来ました!これもお嬢ちゃんが最初です。ポツポツ鯵は混じりますが・・・・・小鯵が・・・・・
 丸ハゲを狙うため、移動しました。  お父さんに丸ハゲが来ました。 お嬢ちゃんも良型を釣り上げました。 ウマズラノ1枚と、27~8㎝のカサゴもお嬢ちゃんの釣果です。更に、小鯖が多い中37~8㎝の鯖もです・・・・・
 25㎝クラスのカマスを、トリプルで掛けました!!  本当に今日はちびっ子名人に、皆さんが脱帽した一日でした。


今日は、鯖・鯵・カワハギ・ウマズラ・カマス・メバル・チダイ・小鯛・ギザミと9目を釣り上げました
DSCF1022.jpg

9/24 真鯛・五目釣りは、食い渋りの中で、根気の釣果でした! 

中潮  3日目   干潮  5:46  満潮  11:59   曇・凪

今日は、真鯛・五目釣りに3人の方と出船しました。  小波の中、風裏の、真鯛・ウマズラ・チダイポイントでスタートしました。
速い・・・・潮が速いです。最初の一匹は、小鯵です。 その後来ません。・・・・・・そんな時、真鯛仕掛けにあたりです。上がってきたのは43㎝の綺麗な真鯛です。 五目釣りには、鯵もチダイもハゲも来ません。 そして、又真鯛です、同型が釣れました。結局、真鯛3枚釣ったところで、潮がもっと早くなり、五目が食わないので、鯵・小鯖やハゲが釣れた場所に移動しました。
 此方は、潮も速くなく、鯵や小鯖が撒き餌に反応して食ってくれます。 しかし、ハゲが寄ってきたようには見えません。サシエが残っているからです。  潮の流れが変わったので、ポイントを少し移動すると、サシエが無くなってきたので、ハゲを意識して見ましたら、やっと、丸ハギが2枚とウマズラが1枚来ました。 鯛を3枚追加した頃で潮止まりとなりました。
下げ潮を期待しましたが、食いが上がらなくなったので納竿としました。
 皆さん、鯛とハゲと鯵の刺身に、小鯖のしめ鯖や、カレー味フライ、鯵の南蛮などが今夜の食卓に・・・・・・と言っておられました。

今日は、写真の様な釣果でした
DSCF1018.jpg
DSCF1020.jpg