7/30 食いが悪い中、更に、ウマズラの猛攻で苦戦の釣りでした 

  7/30    中潮  1日目   満潮  6:06   干潮  12:49   晴・凪  

今日は、4人の方と鯛・五目釣りに出ました。<
下げの潮が動き始めた時間にスタートしました。しかし・・・・動き始めましたが、弱いし流れが違います。 
先日は、チビ鯛が煩かったのですが、今日は来ません。丸鯵も来ません。そんな中で、ウマズラが浮いてきました。サシエはすぐ無くなります。
 真鯛釣りは、ウマズラの餌食です。 ポイントを移動して、ウマズラを避けると・・・・他の魚も全く当たりません。
場所を移動しました。 此方は、ベラとギザミは入れ食いですが、鯵は全く来ません。そして、ウマズラの団体が船の周り中にういています。  
 ウマズラ狙いに変えてみましたが、初めに3~4枚はあたりが出たので取れましたが、潮が止まって居る為か、鋳掛を入れて10秒でサシエは無くなります。 どうにもならないので又移動しました。そして、潮止まりの時間に、10尾余りの鯵がバタバタと食いましたが、動き出したら・・・・・まったく食わなくなってしまいました。 サシエだけは無くなります。  13時半まで粘ってみましたが、食いが立つことはありませんでした。
  主にウマズラを狙って、硬いサシエも用意して上で、鯵・鯛等々を狙ってみると良いのではと思います。/span> 

今日の釣果は、写真の通りでした。
DSCF0831.jpg

11/15 寄る前は全く釣れず、船に着いたら釣れ続く 今日の鯵釣りでした  

中潮   1日目     満潮   10:58     干潮   17:05    晴・凪

鯵を中心にした五目釣りに出ました。
場所に到着すると、先着のボートが、一番のポイントにアンカーを掛けて釣りを始められています。時々鯵が上がっています。
離れたポイントでスタートしましたが、全く食いません。  風の影響で狙うポイントがずれたようです。再度掛け替えました。
 しかし、潮も流れませんが、・・・・・・食いません、が一匹来ました。艫にも来ました。舳も次々に鯵が上がって来ます。
鯵が船に着いたようです。次々に上がってきます。但し、鯵以外は、35㎝クラスの真鯛と、小鯛とチダイが数匹混ざるだけです。
納竿前に、潮が急流の様になり食いが遠のきましたが、皆さんの竿を曲げて楽しませてくれました。


今日の4名様の釣果は、30㎝弱までの鯵が150尾前後と、真鯛、小鯛とチダイが5枚に、良型のメバルが10尾弱に小鯖が3尾でした。
DSCF0667.jpg