12/11 五目釣りは、ハギ・ハゲ・鯵・鯖・鯛等食いが活発でした 

中潮  2日目  満潮  7:27  干潮  13:33   晴・凪
今日は、3人の方と五目釣りに出ました。
スタートするとすぐ、鯵とメバルの一荷です。 仕掛けを入れると次々に鯵が食って来ます。しかし、メバルは来ません。そして、ウマズラも食って来ます。鯵が、真鯵より丸鯵が良く食うようになったら、30㎝前後までの鯖が次々食って来ました。
生簀が満タンになったので、カワハギと鯛を狙おうという事になって、昼前に移動しました。
 着いてすぐ、鯛仕掛けにあたりが有り、小鯛が食って来ました。ダブルでも。 そして、突然竿がひん曲がるようなあたりが来ました。しかし・・・・・切れました。チモトが。残念です。
 カワハギの方は、今日もコンスタントに食って来ます。 潮止まりまで食いが止まりませんでした。
そして、のませ仕掛けに小鯵を吊るしていたところ・・・・・来ました、60号の竿がひん曲がりましたが、フワッと緩みました。鯵だけ取られて、掛かりませんでした。
 今日は、潮が流れて、食いが止まることなく、1日中何か食ってくれました。


今日の五目釣りの釣果は、カワハギ・ウマズラ・鯵・鯖・鯛等々大漁でした。
DSCF0902.jpg
DSCF0901.jpg

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ookuro.blog25.fc2.com/tb.php/1042-3cba2b77