FC2ブログ

12/18 鯛・カワハギ釣りは、鯛よりハギの食いが渋く・・・・・ 

中潮  3日目   干潮  6:13   満潮  12:45   曇後晴・凪

今日は、3人の方と鯛・カワハギ釣りに出ました。
鯛仕掛けは、お二人が出され、カワハギ狙いも同時にスタートしましたが、今日は昨日より潮が速いです。
 五目仕掛けに、鯖が来ましたが、止まりません。行ってしまいました。
しかし、鯛仕掛けにあたりです!小型ですが、30㎝チョットが食って来ました。 鯛仕掛けには、コンスタントにあたりが出ますが、カワハギは、渋い!あたりが無いままにサシエがありません。たま~に掛かりますが、超と言う位あたりが出なくて、サシエがありません。五目仕掛けもサシエが無いから・・・・・何も食いません。  昨日は、鯖・鯵が釣れましたが???
鯛は、お一人にだけはコンスタントに上がってきます。棚等を同じにするのですが、もうお一人には全くあたりがありません。
鯖・鯵が回ってきたのは、3回でしたが、最後は、大鯖と思われます。二人同時に来ましたが、二人とも、強烈な引きで、五目仕掛けを切られてしまいました。 今日は、カワハギ等エサ取りに翻弄されたまま納竿としました。


鯛釣りは、鯛・チヌがコンスタントに来ましたが、カワハギは、狙ったのですが8枚で・・・・・今日は降参でした。
DSCF0908.jpg

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ookuro.blog25.fc2.com/tb.php/1045-8d764dab