FC2ブログ

12/25 鯛・カワハギ釣りは、鯛は40㎝弱に、カワハギは、深みに落ちたようでした・・・・ 

中潮  1日目   満潮  7:33  干潮  13:30  曇後晴・凪

今日は、何時も鯛狙いで来られる方お一人と、鯛・カワハギ狙いで出ました。
丁度潮変わりの時間だったので、スタートから期待しましたが、様子が?  魚探の反応もありません。それでも軽いあたりが出て、30㎝余りが釣れました。 今日は、ズボ釣りには来なくて、浮き流しにあたりが出ます。 それでも取り込みに入ると針外れする事が、2度・3度と続きます。 更に、カッツンと竿先にあたりが出て、食い込まず、餌だけを取ってしまう事も3度もありました。  食い込まないのです。それでもなんだかんだと10枚を手にしましたが、40㎝弱ばかりでした。
 カワハギは、1週間前と様変わりになっています。放っていた仕掛けに3枚は掛かりましたが、どこかへ行ったようで、数がいません。チビ鯛や、チビウマズラや?がサシエを取ってしまいます。カワハギ仕掛けに小鯖と鯵が1尾づつきただけでした。


お客さんが熱心に釣ってくれたおかげで、40㎝弱までを10枚と、カワハギ3枚に、鯵鯖が1尾づつでした。
鯛釣り釣果DSCF0910

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ookuro.blog25.fc2.com/tb.php/1046-b3333bcf