1/18 メバル釣りは不釣・・・・・・鯛は、年末の状態が続いていました。ウマズラが新顔! 

中潮   4日目   干潮  7:13   満潮  13:33   曇後晴・凪

久しぶりの好天なので、渋さんと二人で、メバル釣りに出ました。
魚探の反応も良好なので、良い釣りができるかな?と思いながらスタートしました。 すぐにメバルが食って来ました。しかし、4~5匹釣れた頃から、潮の流れが変わってきました。そして、食いが止まってしまいました。アッチコッチ移動して狙いましたが、食いません。ウマズラがいるようですが、釣れません。11時頃までに、チダイが3枚と小ウマズラが1枚、そして、本命のメバルは10尾位です。
それじゃあということで、潮変わりの鯛を狙って移動しました。
 これは大成功でした。40㎝弱を頭に真鯛が10枚位に、大型のウマズラが6枚釣ることができました。 鯖が来ることを期待しましたが、大型のウマズラがきたので良しとしました。
 メバルは、反応は非常に良いんで、何時食いのスイッチが入るかっという事だろうと思います。

\(^o^)/DSCF0924

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ookuro.blog25.fc2.com/tb.php/1050-0c11fdde