4/5 試し釣りの結果、8日を22日に変更。 ウマズラが活性してきました!! 

4/5    小潮 3日目   満潮  4:53   干潮  11:25   曇・凪

食いの悪い日が続いているので、今日も従弟と試し釣りに出ました。
まずは、メバル釣りです。 真鯛仕掛けを下してから、胴付仕掛けでスタートしました。 潮は動いていませんし、仕掛けを入れると魚探の反応は、サ~と去って行ってしまいましたが・・・・あたりが来ました!上がってきたのは20㎝と23㎝のダブルです。
やっと食いだしたか?と期待しましたが・・・・・・時々くってくれるだけで、10時過ぎから全く食わなくなり、満ち潮に変わったら反応も全く無くなったので、場所を移動しました。
 此方も潮が変な流れをしてますが、サシエがすぐ無くなります。 ウマズラの様です。やっと釣り上げたウマズラは、お腹パンパンです。しかし、食いが浅いのか、針外れが続きます。やっと4枚を釣り上げ、試し釣りを終了しました。

メバルは何時食いが上がってくるか?ですが、ウマズラは、食いが立っていそうです。  家で、捌いてみたら、メバルは、内臓に死亡の塊がありましたが、胃には餌が入っていませんので、餌を食ってなかったようです。  ウマズラは、大きな肝と、子供を持っており、胃袋ははち切れそうに餌が入っていました。


DSCF0937.jpg
DSCF0935.jpg

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ookuro.blog25.fc2.com/tb.php/1056-6e298b7f