4/21 22日  鯛・ハゲ・メバル等の食いが上向いてきません。 

21日 長潮  22日 若潮  好天・凪
21日は、鯛仕掛けを流して、ハゲ・メバルを狙いました。
メバルがたま~に釣れる中で、下げ7分位からウマズラがサシエを良く取る様になった時、鯛仕掛けにあたりです。  チヌでした。そしてすぐ30㎝チョットの真鯛のあたりでした。 ウマズラもあたりが出て3枚釣りましたが・・・・・その後、あたりが無くなってしまいました。 短時間の地合いの様な時間でした。
22日は、21日を参考にしましたが、 ベラの合間にメバルが来ます。型は22~3㎝の良型です。  しかし、もう一つのウマズラがいません。サシエが取られません。  やっと1枚取れましたが、昨日とは全く違って、ウマズラやハゲはいないようでした。


只、美味いんです!! ウマズラは、肝と子がおり非常に美味、メバルは、内臓に脂肪の塊を持っております。寒の魚の様に、締まって脂がのって本当に美味しいのです。  もっと釣れるように・・・・・・

大苦戦の釣果です。 一日も早く、魚探の反応の数%が食うようになってもらいたいものです。そうすれば、大漁でした!!!と言えるのですが・・・・・・
釣果DSCF0939
DSCF0941.jpg

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ookuro.blog25.fc2.com/tb.php/1058-e1500cc2