5/1 悪天候の中、鯛・ウマズラ・メバル釣りは悪戦苦闘でした 

中潮   4日目   干潮  7:03   満潮  12:49   晴・波浪

波浪の中ですが、お二人と、鯛・ウマズラ・メバル狙いに出ました。
ポイントに着いた時間は、風もなく波もなく良い状況でした。  が、仕掛けを投入すると、潮が動いていません。
ギザミが食って来ましたが・・・・・・食いません! 潮が動くのを待っていました・・・・・そして、動き出したら速い!と同時に風が強くなって、波も高くなり、このポイントを諦めて、移動しました。  25日には地合いにバタバタと色々食ってきたところで、風裏でもあるのですが、此方も結構波浪があります。
 やっとメバルが来ました!ポツポツと釣れます。型は20㎝超ばかりです。しかし、今日はウマズラはいないようです。真鯛仕掛けは、波浪の為、船が揺らされて仕掛けが落ち着かない為あたりも出ません。
魚探の反応は、相変わらず良好なんですがねえ~
満潮前までは、メバルがポツポツ食い、25㎝余りのチダイと小鯛が食いましたが、ウマズラは1枚だけしか取れませんでした。
潮が変わって、昼食後は反応も無くなり、風が変わって更に強くなってきたので納竿としました。

今日のお二人の釣果は、20~25㎝弱のメバル20尾、25㎝クラスのチダイと小鯛を5枚、ウマズラが1枚に丸ハゲが1枚でした。  
DSCF0948.jpg

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ookuro.blog25.fc2.com/tb.php/1060-72e8acac