FC2ブログ

5/5 一日違う潮を、もろに感じさせられた五目釣りでした。 

長潮     満潮   5:47   干潮   12:20    晴・凪
6日に予約のお客様が、5日か6日に来たいという事だったので、6日は雨になるという予報なので、5日に行きましょうと言って、
5日に変更して、五目釣り出港しました。
今日も、まずはメバルをと、ポイントに行きましたが・・・・・・・・昨日のポイントに先着がいます。
ちょっと横につけてスタートしました。 昨日と同じように、まず鯵が食って来ました。しかし、これ以降は鯵は来ませんでした。
しかし、 あたりは小さいですが、メバルやチダイの良型が次々に上がってきます。
しかし、干潮2時間前くらいから、食いが渋ってきて、釣れなくなってきました。
 それなら、とハゲ・ウマズラにメバルも時々混じった、昨日のポイントに行きました。
すると、25㎝は軽くオーバーする丸ハゲが釣れました。  そして、小型の丸ちゃんも食って来ました。
これなら、満ち潮になったら、ウマズラも混じって・・・・・・・・と思ったのですが・・・・・・
潮が変わった時刻を1時か過ぎても1時間半過ぎても流れが変わりません。そして・・・・・・・食いません。
朝の内釣ったチヌのアラの味噌汁で、昼食を食べて時間なので納竿としました。

今日は、メバルが15尾位に、鯵が1枚、チヌ1枚、良型チダイに小鯛が、10枚位に、巨大カワハギを含むハゲが5枚位に、ギザミやベラ等々の淋しい釣果でした

デジカメの調子が悪く写真は撮ることができませんでした

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ookuro.blog25.fc2.com/tb.php/1063-a31d5cbf