FC2ブログ

5/16 お二人との鯛五目で、44㎝の大鯵が!  鯛は、ハゲ類の攻略と合わせて・・・・・・ 

中潮   4日目    干潮  6:58   満潮  12:31   曇・凪

 常連さんのお二人と、鯛・五目で出船しました。 今日はベタ凪で、うす曇りと絶好の釣り日和です。
真鯛仕掛けをセットし、五目仕掛けもスタートしました。 
すぐ、鯛仕掛けにあたりです。  しかし、35㎝クラスの小型です。   又竿先が・・・・・・しかし、食い込みません。
五目仕掛けに、鯵が来ました。30㎝弱です。  しかし続きません。今度は、チダイです・・・が、ポツポツですが、型は25㎝前後なので引きが面白いです。
 今まで音無しの方の竿が突っ込みました。  22~3㎝のメバルが・・・・又・・・・又・・・・と竿を曲げてくれます。
しかし、止まりました。・・・・・が、カワハギが食って来ました。  ウマズラは、肝と子で腹がパンパンです。 しかし、手強いです。あたりが出ません。気配であたりを取るような感覚です。
 そんな時、手に負えない大物が掛かりましたが・・・・・・・引っ張られて、グイッで切られました。この場所で、3回目です。何かわかりません。
 納竿前に、今日のドラマが来ました。  置き竿が、海中に・・・・・を止めて、上がってきたのは大鯵です。  測ってみると44㎝です。  そして、鯛仕掛けに50㎝弱のチヌが来て、納竿としました。

今日は、鯵とカワハギ・ウマズラにメバル・鯛・チダイにチヌが写真の様な釣果でした。
食いは渋く、数は50尾に足りませんが、食って来るのは良型が多く、食卓を喜ばせてくれるものが釣れました。

DSCF0957.jpg
DSCF0956.jpg

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ookuro.blog25.fc2.com/tb.php/1065-934132e4