FC2ブログ

5/25 急流の中で、潮が緩む時が、鯛も五目もチャンスでした 

大潮   2日目   満潮  8:58  干潮  15:21  濃霧後晴・凪 

鯛と五目を狙って、お二人と出船しました。 しかし、濃霧です。長嶋沖で立ち往生です。1時間位してやっと動けるようになり、ポイントに到着しました。 しかし、これで、満潮前後の潮が緩む時間からスタートで来ました。 
 すぐ、鯵が来ました。次々に鯵が食って来ます。  ウマズラも混じり始めました。
下げに変わって暫くしたら、鯛仕掛けにあたりです。 しかし、上がってきたのは、鯵にチヌでした。
暫くすると、潮が速くなり始め、メバルが食って来ました。  その時、鯛仕掛けに強烈なあたりです。 竿受けにあるのに、ジッージッーと、糸が出ていきます。強烈な突っ込みをやり取りして上がってきたのは、大鯛です!!  74cmで5kgを超す綺麗な大鯛でした。 
 その後、急流の中で、ウマズラや小鯛を時間まで釣り上げて納竿としました。

今日は、74cmの大鯛に、ウマズラ・鯵・メバル・小鯛・チダイ等の釣果でした。
DSCF0966.jpg
DSCF0964.jpg

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ookuro.blog25.fc2.com/tb.php/1068-235a3769