6/3 真鯛は残念!ウマズラノ猛攻の中、鯵・チダイ・等々が楽しませてくれました 

小潮   3日目   満潮  4:47   干潮  11:30   曇後晴・凪

今日は、真鯛狙いと、ウマズラ主の五目釣りにお二人と出船しました。
先日、大鯛を上げたポイントからスタートしました。  小潮の最終日という事で、湖の様に潮が動きません。
しかし、ウマズラ等の餌取りが集まってきたようです。サシエはすぐ取られます。ですが、ウマズラ等は掛かりません。チダイと小メバルがたま~に釣れるだけです。
 此処は、今日は駄目だと判断して移動しました。    こちらで、鯵が食って来ました!そして、ウマズラも掛かってきます。イソベラ・ギザミに混じってメバルも加わります。 しかし、ウマズラの猛攻の前に、真鯛仕掛けのサシエは残りません。
満ち潮に変わって、潮が動き出したら鯵とウマズラが掛かり始めました。   その時に・・・・強烈なあたりが来ました!1竿をひん曲げてラインが出ていきますが・・・・・残念アット言う間に切られました。  上げてみると、根に持っていかれて切られたようです。ちなみにハリスは3号だそうです。  今年は、大物が来てハリスを切られたのが、これで5回です。今年の今までの状況は、しょっちゅうあたりがあるわけではないのですが、来た時は!3号では切られる事が多い為、私は、5号を使っています。
時間がないので、鯛仕掛けは終わって、鯵とウマズラを追加して納竿としました。

今日は、真鯛は残念!でしたが、第二狙いのウマズラと鯵・メバル・チダイ等で、楽しんで頂きました。
DSCF0967.jpg

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ookuro.blog25.fc2.com/tb.php/1069-27766eb0