6/11 今日の 五目の地合いは満ちる前、真鯛は小鯛のみで不釣・・・・・ 

大潮   4日目   満潮  10:30   干潮   16:52    霧後曇・凪

昨日は、波浪の為中止とし、今日も午前中風がある予報でしたが・・・・・・濃霧で無風の中、3人の方と出船しました。
出船時残っていた昨日の波もすぐ治まり、ベタ凪になってきた中でスタートしました。  速い潮の中で、鯵が食って来ました。
エサ取りも活発なようですが、メバルも混じってきます。  餌取りの中に、ウマズラも混じっているようですが、掛かりません。
やっと掛けたのは、20㎝クラスのカワハギです。 そして、ウマズラも2枚取れました。 餌取りは、ギザミにイソベラです。
真鯛仕掛けは、チダイと鯵に小鯛が来ましたが、エサ取りにも邪魔をされ?て、鯛のあたりが来ません。
潮が緩み始めると、食いが止まってきたので、早めに下げのポイントに移動しました。
 しかし・・・・・下げに変わって1時間たっても潮が流れません。 時々来る鯵も小さくなってきました。メバルも小型です。 それが、昼食過ぎから急に、急流になり、ウマズラが釣れ、鯵も良型がきましたが、朝の様に地合いの食いにはならず、時間が来たので納竿としました。

今日は、 鯵・メバル・ウマズラ・カワハギ・小鯛・チダイに、ギザミ等写真の様な釣果でした。お客様も、鯵やウマズラノ引きを楽しんで頂きました。
DSCF0973.jpg

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ookuro.blog25.fc2.com/tb.php/1071-022286bd