6/18 五目釣りは、鯵が来ず、エサ取りが多い一日でした 

小潮  3日目   満潮  3:30   干潮  10:02   晴・凪

今日は、転勤で広島に来られている方達が、瀬戸内の魚釣りをしてみたいという事で来られました。
鯵が来れば楽しめるのにと思いながらスタートしました。 最初に来たのはギザミがダブルです。 餌取りのウマズラが多いようです。
そのウマズラが食って来ました。そして、チダイが時々来ます。 ギザミとベラは皆さんを楽しませてくれます。
潮が変わり、潮が動かなくなり、ウマズラも居なくなったようです。  
 下げ潮から始められた、真鯛仕掛けに、30㎝クラスの小鯛とチダイが来て、そして・・・・・大鯛(目測60cm前後)が来たのですが、タモ入れの時に、ハリスを切って去って行ってしまいました。それからは、鯛仕掛けにもあたりが無くなり、時間が来たので納竿としました。 鯵の引きを楽しんでもらいたかったのですが、小型が1尾しか来ませんでした。  潮が動かないと食いが極端に落ちる一日でしたが、ギザミやベラに、スズメも含めあたりは多かったので、皆さんに楽しかったと言っていただけました。
 14日と今日の状況からみて、やっと真鯛が食うようになった感じがしました。

今日は、ウマズラ・カワハギ・小鯛・チダイメバル等写真の他に、ギザミが30尾余りをお土産に持って帰られました。
DSCF0976.jpg

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ookuro.blog25.fc2.com/tb.php/1073-4d939c0b