6/28 五目は、食いが活発!鯛は、満潮前に活発! 

中潮  3日目   満潮  9:20   干潮  15:46   雨霧後曇・凪

鯛狙いの方お一人と、五目釣りお二人の方と、雨で霧の中ですが、早々に回復する予報なので出船しました。
先日は潮が速くて食いが悪かったところですが、今日は丁度良い流れなので、早速小型のメバルが食って来ました。
次々に小型のメバルと、ギザミが食って来ます。 暫くすると狙いのウマズラが来たようです。今日のウマズラは飢えているように食って来ます。針を飲み込まれて、ハリスを切らなければならないのが4枚もでました。胴付で釣ってるため、ハリス切れも度々です。
鯛釣りは、潮が満ち7分を過ぎた頃、やっと来ました! 小型ですが、38㎝チョットです。そして、仕掛けを入れるとチダイが2枚続き、次が35㎝弱の真鯛でした。何かわからないのですが?ハリスが根ずれで切られたのが2回あり、棚が深かったための様です。
満潮になり、食いが止まったので、移動して鯵を1時間狙ってみました。  23~5㎝の鯵が、20尾弱釣れましたが、今日は丸ちゃんは3~4尾で、真鯵が主体でした。
 今日は、五目釣りはウマズラ・メバル・チダイ・鯵・ギザミとあたりが切れませんでしたが、鯛釣りは、久しぶりなので、仕掛けの扱いが上手くいかず、苦戦されましたが、地合いに、小型ですがバタバタとあたりが出ました。これからは、鯛は好調になって来る感じです。

今日の3人様の釣果は、写真の様なウマズラ・鯵・鯛・チダイ・メバルに、焼いて美味しいギザミでした。
DSCF0982.jpg

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ookuro.blog25.fc2.com/tb.php/1076-b38afd57