7/15 真鯛五目釣りは、不安定な潮と蒸し風呂の中で、鯛・チダイ・ウマズラ等々 

小潮  1日目    干潮   7:38     満潮   13:31   曇・凪

お二人を誘って、真鯛・五目釣りに出ました。ポイントに着いたときは、満ちの潮が動き始めています。
底に入れるとギザミですが、チダイの棚で次々チダイが食って来ます。そして、良型のメバルも来ました!ウマズラは来るのが遅れているようです。
 真鯛仕掛けにはあたりがありません。   そして・・・・・・急流に   暫くすると緩んできました。そして、遅れていたウマズラが来たようです。来るとサシエが無くなり・・・・・イライラします。それでもポツポツチダイとウマズラを釣り上げていた時、やっと真鯛が来ました。 まあまあの50センチの真鯛です。  それから暫くして、45センチが来ました。
 帰る前に、鯵も狙ってみようと、ポイントを変えて鯵を狙ってみました。  1時間位でしたが20㎝クラスが10尾位釣れたところで納竿としました。

今日の釣果は、真鯛が2枚に、ウマズラ・チダイ・メバル・鯵と30尾位のギザミでした。
DSCF0983.jpg
DSCF0985.jpg

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ookuro.blog25.fc2.com/tb.php/1077-df27082c