7/16 好天の中での五目釣りは、チダイ・ウマズラ・鯵メバル等々好調でした 

小潮  2日目   干潮  8:23   満潮  14:26   晴・凪

今日は、4人様と五目釣りに出ました。 チダイ・ウマズラ中心で、メバルと鯵を狙います。
まずは、チダイ・ウマズラ狙いのポイントに行きましたが・・・・・・・干潮に2時間も前だというのに満ちの潮が流れています??
暫くチダイを釣っていましたが、流れが違うのでポイントを変えました。
 チダイが食って来ますが、ウマズラがまだ来てません。    そして、やっと来ました。しかし初めはあたりが出ません。しかし取れるあたりが出始めました。潮が速くなり、ポイントがずれて浅めになった時、良型のメバルが来ました。しかし、10尾も来ないうちに止まってしまいました。  風と波が出てきたので、鯵狙いに切り替えるという事で、ポイント移動しました。
 丸も混じりましたが、20尾余り釣ったところで時間が来たので納竿としました。

今日の五目は、真鯛が2枚に、ウマズラとカワハギが13枚、チダイにメバルに鯵が写真の様に釣れました。  その他、ギザミが30尾位
DSCF0988.jpg

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ookuro.blog25.fc2.com/tb.php/1078-352a9002