8/28 鯛・五目の様子見は、ウマズラが活発になってきました 

小潮  1日目   干潮  7:33   満潮  13:52   曇後晴・ベタ凪

暑さに負けて、暫く釣りに行っていないので、様子見の鯛・五目釣りに行ってきました。
まずは五目からスタートしました。 底ではギザミが活発ですが、棚を上げると、あたりが出ません。 暫くすると、潮が動き出し、反応も出て、チダイが当たりだしました。 ウマズラはまだいません。
 鯛仕掛けを入れて、やっと30㎝チョットの鯛が当たりました。 しかし、この頃からサシエが無くなりだしウマズラが上がってきました。しかし、手強い食い方です。すぐサシエが無くなります。 フッと見ると、ウマズラが5匹、10匹と浮いて、こぼれたエサを食っています。 そんな中で、やっと50㎝強の真鯛を掛けて・・・・・・・タモ入れ寸前・・・・・針外れです。
 * ウマズラを家で料理したところ、身が厚く、肝も結構大きくなっていました。丸ハゲは刺身に、ウマズラは煮つけにしましたが、非常に美味しかったです。

DSCF1011.jpg

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ookuro.blog25.fc2.com/tb.php/1086-7997c98f