9/6 鯛は不調だったが、五目の食いは続きました! 

大潮  3日目   満潮  9:37   干潮  15:54   曇・凪

今日は、お二人と鯛・五目釣りの出ました。   金・土と風が強く、特に金曜日は大荒れで、大型の漁船でも大変だった様ですが、今日は、小雨混じりで、暑くもなく良い釣り日和です。
 まずは、満潮までは鯛狙いのポイントでスタートしました。    しかし、あたりがなかなかありません。やっと来たあたりも25㎝クラスの小鯛です。  そして、満潮までまだ1時間もあるというのに、下げの潮が流れ始め、だんだん早くなり下げの潮に変わってしまいました。その時やっとあたりらしいあたりがでましたが・・・・・・・チヌでした。
  今日は、ウマズラも全く来ない為、ポイントを移動しました。
 このポイントは潮の流れが緩やかで、食いも活発です。 鯵・チダイ・小鯛が次々に食ってきます。  型は大きくないのですが、あたりは続きます。  そして、丸ハゲが来ました。  20㎝弱ですがカマスもきます。 小型ですがメバルもたまに掛かってきます。
 しかし、12時すぎから西の風が強くなり、1時前にポイントがずれてしまったのを機会に納竿しました。
今日は、鯛ポイントの調子は悪く、五目ポイントは好調でした。

今日は、小鯛が4枚にチヌが1枚、丸ハゲが3枚にウマズラだ1枚。 そして、中小の鯵に小型のメバルに小型のカマス等、お二人の釣果は多数でした。
DSCF1013.jpg

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ookuro.blog25.fc2.com/tb.php/1087-041ce91e