9/21 五目釣りは、鯵と小鯖が中心でしたが、狙ったらカワハギが・・・・・ 

大潮  3日目  満潮  10:07  干潮  16:18  曇後晴・凪
真鯛の調子が上がらないので、お二人と五目釣りに出ました。
ポイントに着いて、スタートすると、流れも丁度良く早速来ました!ちょっと小型ですが25㎝位の鯵です。
次々に鯵が来ます・・・・・・が暫くすると、25~30㎝の小鯖が混じってきました。途中で食って来ることもあります。1枚だけ40㎝弱が来ました。それと同時に、鯵が、丸鯵が混じり始めました。   チダイはめったに来ません。 ウマズラ?らしき餌取りもありますが、???
昼過ぎから、私一人が、丸ハゲ仕掛けに変え、餌も虫に変えてみました。 そうしたら、カワハギが来ました!良型です。入れ食いと言うわけにはいきませんが、9枚取り込み出来ました。 最大らしきあたりは、残念ながら、途中で針はずれしました。 
今日は、メバルは小型が3尾だけで、????どうしたんでしょう?

今日の五目釣りは、写真の様に、鯵と小鯖が中心で、カワハギも9枚上がりました。数は100を超える釣果でした。
 夕食は、カワハギの刺身、肝醤油付き、ハギのアラの味噌汁、鯵のなめろうと塩焼きで美味しく頂き、明日用に、丸鯵はアジフライ・小鯖もカリー味フライ、小型の鯵は南蛮に、鯖はしめ鯖に、そして、鯵とカワハギの刺身は酢飯の丼でいただく予定です。 
 瀬戸の五目釣りで釣った魚は、色々な食べ方で美味しく頂けます。
  ご馳走さま
 
DSCF1017.jpg

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ookuro.blog25.fc2.com/tb.php/1089-1a33bd9e