9/24 真鯛・五目釣りは、食い渋りの中で、根気の釣果でした! 

中潮  3日目   干潮  5:46  満潮  11:59   曇・凪

今日は、真鯛・五目釣りに3人の方と出船しました。  小波の中、風裏の、真鯛・ウマズラ・チダイポイントでスタートしました。
速い・・・・潮が速いです。最初の一匹は、小鯵です。 その後来ません。・・・・・・そんな時、真鯛仕掛けにあたりです。上がってきたのは43㎝の綺麗な真鯛です。 五目釣りには、鯵もチダイもハゲも来ません。 そして、又真鯛です、同型が釣れました。結局、真鯛3枚釣ったところで、潮がもっと早くなり、五目が食わないので、鯵・小鯖やハゲが釣れた場所に移動しました。
 此方は、潮も速くなく、鯵や小鯖が撒き餌に反応して食ってくれます。 しかし、ハゲが寄ってきたようには見えません。サシエが残っているからです。  潮の流れが変わったので、ポイントを少し移動すると、サシエが無くなってきたので、ハゲを意識して見ましたら、やっと、丸ハギが2枚とウマズラが1枚来ました。 鯛を3枚追加した頃で潮止まりとなりました。
下げ潮を期待しましたが、食いが上がらなくなったので納竿としました。
 皆さん、鯛とハゲと鯵の刺身に、小鯖のしめ鯖や、カレー味フライ、鯵の南蛮などが今夜の食卓に・・・・・・と言っておられました。

今日は、写真の様な釣果でした
DSCF1018.jpg
DSCF1020.jpg

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ookuro.blog25.fc2.com/tb.php/1090-3d3949ed