11/3 ビックリです!!  カンパチとヒラメを釣り上げました!!! 

大潮  2日目   満潮  8:56   干潮  15:07   晴・凪

今日は、常連さんと3人で、五目釣りとついでの大物釣りに出ました。
去年、筏での、のませ釣りでブリを釣り上げたので、それ用の竿を購入したので、鯵を使っての大物狙いをやってみるという事で、スタートしました。
 鯵が、ポツポツ釣れたのですが、落とし込みようのサビキには食いません。それで、釣った鯵で泳がせ釣りをしました。・・・・・・・・突然50号の竿が突っ込みました!・・・・・が跳ね上がりました。餌だけ取って逃げられました。   それで、これはと思い、もう一本出しました。・・・・・・・・きました!!!初めはそれほどの引きではなかったのですが、・・・・・突っ込み始め、ドラッグがジージーと出ていきます。やっと取り込んだのは、カンパチです!!測ると51cmです\(^o^)/   それだけに終わりませんでした。 暫くすると餌が暴れだし、竿が突っ込んだのでかけてみると、抜けました!  上げてみると、餌が噛まれています。ヒラメだ!と思い餌を付替えて入れました.  すぐ来ました!今度は、じっくりと待って待って、掛けました。51cmのヒラメです!!\(^o^)/

今日の釣果は、51㎝の、カンパチとヒラメが各1枚に、その他、30㎝弱までのカサゴが8尾にウマズラ2枚に鯛・小鯛が6枚、メバルが8尾に鯵等々と満足できた釣果でした。

IMG_0360.jpg
IMG_0362.jpg

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ookuro.blog25.fc2.com/tb.php/1097-52cce68b