FC2ブログ

11/6 潮で、食い渋っていましたが、 狙いのハギと鯵は、地合いに釣れました! 

中潮  1日目   干潮  4:40   満潮  11:02   晴・凪

悪天候で延期していたお客様と、ハギ・鯵メインの五目釣りに出ました。
今日は、出港時は寒かったのですが、陽が上がってくると絶好の日和になってきました。
 が・・・・・・いつもは、すぐあたってくる鯵が来ません。  暫くすると、やっと来ましたが、イマイチの食いです。そして、餌が残り始めました。  ポイントを変えたのですが・・・・変わりません。池の様に潮が動かないのです。
 思い切って、移動しました。  しかし、ギザミがポツポツ釣れるだけです。潮が止まり始めています。  
又、思い切って、早めですが下げのポイントに移動しました。
そして、動き出すと、入れ食いに食って来ました。小鯛・チダイ・鯵・そして、間にカワハギ・ウマズラと・・・・・時々ギザミに小メバル・スズメダイも来ますが、  40㎝弱の鯛も食って来ました。  やっと安心して、昼食を済ませて、再開しましたが、潮の流れが変わって食いも止まって、時間もきたので納竿としました。
 今日は、地合いには良く食いましたが、その時以外の食いは非常に渋い状況でした。 潮が、流れたり止まったりしていたのが原因でしょうか?

今日は、カワハギ・ウマズラ・鯛類の良型の写真と、生簀の鯵類の写真の様な釣果でした。
DSCF1041.jpg
DSCF1040.jpg



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ookuro.blog25.fc2.com/tb.php/1098-2b2c4e44