11/12 波浪と、潮が流れない中での、ハゲ・鯵釣りは苦戦!! 

小潮  3日目   満潮  3:42   干潮  10:02   波浪・曇後晴

風・波予報では、前夜半から良くなるという事でしたが・・・・・波浪の為、風裏のポイントでハゲ・五目狙いでスタートしました。
 初めは、ギザミ・ベラが煩くて、なかなかハゲ等が掛かりませんでしたが、ウマズラの食いが上がってきました。針外れも出ますが、何とか7枚の、ウマズラ・カワハギを釣り上げました。しかし、潮が変わったのと、強風の為船が流されたので、満ち潮のポイントに掛けましたが、他の船との関係で目指すポイントに掛けられず、鯵釣りのポイントに移動しました。
 波浪がありますが、何とか始めましたが・・・・・・船はアッチコッチ、高く低く動くのですが、魚群の反応もなく、あたりも出てきません。粘って地合いを待つことも考えたのですが、鯵は諦め、ハゲ釣りに戻りました。
 しかし、このポイントも、潮が動きません。ハゲを、小さなあたりで掛けるのですが、途中や取り込みのタモ入れの手前で針はずれして、何枚も去って行きます。 13時過ぎには、又風にポイントから流され、ギザミのあたりも無くなったので納竿としました。
 今日は、波浪に泣かされ、潮が流れず苦戦し、干潮前のハゲが食ってきた地合いだけの一日でした。


今日の3人の方の釣果は、カワハギ・ウマズラ10枚に、メバルが3尾に、小鯛が3尾に、ギザミとベラが40~50尾でした。
DSCF1043.jpg

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ookuro.blog25.fc2.com/tb.php/1099-286f9100