11/29 潮が変わったので、鯵釣りに出ましたが、75cmのハマチが来ました 

中潮  1日目   満潮  6:00  干潮  12:05   小雨後霧・凪

潮が変わったので、鯵の食いはどうかな?食ったら、青物・ヒラメは?と思い、2人で試釣りに出ました。霧雨が降ってる天気ですが、凪の中で、鯵狙いでスタートしました。
 今日はすぐ鯵が来ました。20㎝前後の鯵なので、のませ仕掛けも投入しました。
鯵は、ポツポツですが、10匹過ぎまでは来ましたが、あとはあたりが遠のきました。  竿から目を離した時です・・・・・竿が大きく海中に突っ込んでいます。  PEが2号なので気にしながらやり取りし、取り込んだのは75㎝のハマチでした。  しかし、これ以降は、鯵もあたりが無く、のませ仕掛けも気配がなく時間が過ぎていきます。  諦めて、ハゲ狙いに移動しましたが・・・・・・カワハギを1枚上げただけで、ギザミ掛かるだけで潮が止まってきたので、又移動しました。
 すると、今日一の反応が出ました。そして、入れたらすぐ鯵が来ました。次々に食って来ますが・・・・・霧が深くなってきました。
入れ食いは続くのですが、小雨の中で霧も深くなり、隣の島も見えづらくなってきたので、残念ですが納竿しました。


今日は2人で、75㎝のハマチ1本に、20㎝クラスの真鯵が50尾弱に、22㎝のメバルが3尾、同型のカワハギが1枚等でした。
DSCF1054.jpg

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ookuro.blog25.fc2.com/tb.php/1102-f05c1edc