FC2ブログ

11/3 カワハギ・鯛釣りは、ウマズラが不在で大苦戦!! 

大潮  3日目   満潮  9:22   干潮  15:29  晴・凪

今日は、カワハギ・ウマズラと鯛狙いの方々と出船しました。
満潮前の良い潮時だと思い、ウマズラ・カワハギポイントでスタートしました。・・・・・・潮止まりまで1時間以上あるのですが、潮が止まってます。・・・・・そして、下げの潮が流れ出しました。  食いが悪いのはそのせいだと思い、下げのポイントに移動しました。
 すると、鯛仕掛けにあたりです!40㎝弱の綺麗な真鯛が釣れました。  カワハギもお一人が大小3枚上げられましたが、潮が速くなってきました!!!30号の錘でも底取りに苦労します。
 諦めて、鯵釣りをしているポイントに移動しました。 此方でも、カワハギ・ウマズラ等も来ます。  移動してすぐ鯵がバタバタと来たのですが、風と流れの変化で、ポイントがずれ鯵が全く食わなくなりました。  それで、皆さん、カワハギを狙われて、大小5枚を釣り上げられました。 只、サシエがもちません。苦戦です。  たま~に20㎝以上のメバルが間違って食って来ます。
 鯛仕掛けに、2度あたりが出たのですが、途中で針外れで取り込む事は出来ませんでした。

今日は、真鯛1枚に、カワハギ8枚、メバルが8尾に鯵・ギザミとフグ等でした。 苦戦の要因に、ウマズラが旅行中?なのか全く姿が見えませんでした。
大苦戦鯛ハゲ釣り釣果

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ookuro.blog25.fc2.com/tb.php/1103-0b4fb03f