FC2ブログ

12/6 のませ釣りは×で、地合いに鯵・ウマズラ・小鯛等々 

中潮  2日目   干潮  5:06  満潮  11:37   晴・チョット波浪後凪

鯵ののませ釣りで、ブリ・ヒラメを狙って出船しました。
まず、餌の小鯵を狙いましたが、最初3尾釣れたのですが・・・・・後が続きません。 魚探の反応もありません。それでも釣った鯵の鼻に掛けて狙いますが、 肝心の鯵がいないようなのであたりもありません。  ポイントを変えますが、なかなか良い反応がありません。風と潮の流れが変わりすぎて、ポイントも定まりません。やっと、ポイントが定まり、反応も良くなって、鯵や小鯛が釣れ始めました。ウマズラも餌を取り出しました。潮が変わって、鯵も良く食い始め、チヌが食ったりメバルが食ったりと、調子が上がってきましたが・・・・・のませ釣りの仕掛けは全く反応がありません。  餌の小鯵も暴れることがありません。 潮変わりして、1時間位で地合いも過ぎたようなので納竿としました。

今日は、30㎝クラスも混じった小鯵が40尾余りと、ウマズラが3枚に、チヌが1枚、メバルが2尾、小鯛とチダイで15尾位の釣果でした。
釣果DSCF1061

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ookuro.blog25.fc2.com/tb.php/1104-602940fd