FC2ブログ

12/15 鯵の泳がせ釣りで、ブリ・ヒラメを狙ってみましたが・・・・・・・・ 

中潮  2日目   満潮  8:06   干潮  14:03    曇後晴・チョット波浪後凪

今日は、鯵の泳がせ釣りで、ブリ・ヒラメを狙って出ました。
まずは餌の小鯵釣りからスタートです。    が、食いません。 トラハゼが来ただけです。 それを泳がせて、鯵釣りを続けます。
やっと2~3尾来ました。  トラハゼから鯵に交換です。   そして、鯵釣りを続けていると・・・・・鯵が大きくなってきました。30㎝オーバーも混じってきます。良型メバルやウマズラ、カサゴ等に混じって、エサ用の小鯵も来ました。
 しかし・・・・・泳がせ仕掛けに変化がありません。   弱っていた鯵を、生きの良い鯵に交換して投入したら・・・・鯵が暴れだしました。 置き竿を手持ちに変えたらググゥと竿先が入りましたが、まだまだと我慢して糸を送り出し、3度目に来たの時合わせたら・・・・・上がりません。😢根に掛かってしまいました。送り出したのが大失敗です(涙)PE糸から切れてしまいました。
 何か良型の魚が来るようで、1,5号のハリスが一気に切られることが3度も4度もあります。
そんな時、前で狙っていた人の50号の竿が一気に海中に突っ込んで、糸が出ていきます。ハリスは16号だというので、ドラッグを締めて浮かせないと・・・・・・と言ったのですが、駄目でした。PE5号が根ずれで切れました。(涙)
 13時前から潮が止まり始めて、あたりが遠のいたので納竿としました。
胴付仕掛けも含めて、2人で6回も切られた一日でした。

今日は、ブリ・ヒラメは残念でしたが、  30㎝を超える鯵を含め、20㎝以上の鯵が50尾以上に、良型カサゴとメバルが20尾弱、ウマズラが4枚に50㎝弱の寒チヌが1枚等でした
DSCF1064.jpg

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ookuro.blog25.fc2.com/tb.php/1105-2d9374da