FC2ブログ

12/23 真鯛・ヒラメ釣りは、餌の小鯵が不調でしたが・・・・・・ 

中潮  4日目   干潮  6:22    満潮  12:53    晴&曇・凪
今日は、真鯛・ヒラメ狙いのお二人と出船しました。
まずは、ヒラメ釣りのエサ用の小鯵を狙いますが・・・・・・・今日は、食いがイマイチです。やっと来たのですが22㎝位でチョット大きいです。だけど、仕方ないので、お二人、泳がせ釣りを始めました。 そうしながら、鯵釣りと、真鯛釣りもします。
鯵は、群れが来ると釣れますが・・・・・30㎝オーバーも含め大きく、小鯵がなかなか来ません。
そんな時、左舷の方の竿が暴れ出し、2回目の食い込みで合わせましたが・・・・・抜けました。 鯵にヒラメの噛み跡がついています。そしたら、すぐ右舷の方に来ました!2度目の食い込みで合わせました・・・・・・掛かりました。 上がってきたのは50センチ丁度のヒラメです。(満足の笑です)    暫くしたら、又あたりが出ましたが、今度は掛かりませんでした。 結局、ヒラメ仕掛けには、3回のあたりがありましたが、取り込めたのは1枚だけでした。
 真鯛仕掛けは、35㎝超の真鯛が1枚取れましたが、2枚目は、合わせた時に、道糸のPEが切れて取れませんでした。良型のようでしたが、PEに傷がついていたのかもしれません。
 どちらの釣りも、地合いになるとあたりがでるのが楽しみな釣りでしたが、地合いを外れるとなかなかあたりが出ない釣りでした。

今日は、 50㎝のヒラメが1枚に、35㎝超の真鯛が1枚と、30㎝を超える鯵やメバルにウマズラと写真の様な釣果でした。
トップ50㎝のヒラメ
 

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ookuro.blog25.fc2.com/tb.php/1106-c08db571