2/9 メバル釣りは、潮が動いた満ち3分が地合い!鯛58cmは、ラッキー・・・・ 

小潮  3日目   干潮  10:11   満潮  15:59   曇・凪

小潮の最終日なので、潮が動かないが、今日しか天気が良くないようなので、メバル釣りに出ました。現地に着きましたが、全く潮は動きません。  池の様で、予想通り全く食いません。餌も無くなりません。
ポイント移動しましたが、・・・・・・同じです。   潮止まり前も駄目です。   満ち潮を狙って、3日に良型のメバルが食った場所に移動しましたが・・・・・反応もなく、全く食わず、潮もどっちに動いてるかわからない状況です。
 元に戻ったところ、チョット食い気が出てきています。 そして、やっと食い始めました。 25㎝オーバーも混じってきます
そして、根掛かりか?と思った重量感の手ごたえで、真鯛が食ったようです。メバル仕掛けなので、時間をかけてやっと浮かせて取り込んだのは、58cmの真鯛でした。  メバルの食いは、潮の流れが止まり出すと落ちてきました。


今日は、58cmの真鯛に、27cmくらいまでのメバルが40尾弱でした。
IMG_0491.jpg

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ookuro.blog25.fc2.com/tb.php/1113-35660214