4/13 やっと食い始めた、メバル・五目釣り 

中潮  2日目   満潮  8:19   干潮  14:31   曇・凪後大荒れ

先週、試し釣りに出たのですが、サビキでの流し釣りで、26~7cmまでのメバルが30尾くらい釣れましたが、餌釣りには全くあたりが無く、又メバル以外は全くダメでした。  天気が悪い日が続いたのですが、今日は何とか出れそうなのでメバル・五目で試し釣りに7時過ぎに出てみました。釣りスタートすると、潮止まりなのでしょう潮が止まっています。 食いません・・・しかし、下げの潮が動き出すと、メバルが食って来ました。小チダイも食ってきて、35㎝位の真鯛と小鯛も食って来ます。メバルも30㎝弱が食って来ました。・・・・・ところが、9時前頃から急に東の風が強くなり、白馬が走りだしとても釣りができるような状況ではなくなりました。 予報では好転しないという事なので、早々にアンカーを上げて帰りました。  1時間ちょっとの試し釣りでしたが、やっと、メバル以外の五目も食い始めたようでした。
 帰港すると、堤防での釣りで、40㎝前後の良型鯖が、1人3~7本上がっているという事でした。


1時間位の釣りでの釣果は、写真の様なメバルに鯛・チダイでした。
DSCF1076.jpg

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ookuro.blog25.fc2.com/tb.php/1119-c5943255