4/20 メバル・ウマズラ等五目釣りは、潮が動き出せばコンスタントな食いでした!! 

中潮  3日目   干潮  6:30   満潮  12:13   晴・凪
 
風も波もない絶好の日和の中、常連さんと、お嬢さんご夫婦の3人で五目釣りに出ました。
スタート時は、潮が動いていない為あたりがありません。反応も良くありません。  廻って来る筈・・・・のポイントで・・・来ました!
メバルですが、???チビメバル。  そして、やっと20㎝越えのメバルたちが来始めました。それからは、小型の鯛、カサゴが混じってきました。ハゲの刺身が・・・・とウマズラがなかなか来ません。 これは!というあたりは・・・チヌでした。それでもやっとウマズラが1枚来ました。 突然大きなあたりです、大型の鯛の様です。 ・・・・・しかし、メバル仕掛けです。ドラッグを弱めましたが・・・・・グッ~と突っ込んでプッツンです。   暫くしたら、他の方にも来ましたが・・・プッツンです。
メバル等がポツポツと食い続いてくれ、納竿時間前に、25㎝チョットの三番叟とウマズラを1枚追加しました。


今日は、写真の様に、ウマズラ・チヌ・三番叟・メバル・カサゴ・鯛・チダイが大漁で満足していただいた釣果でした。
DSCF1082.jpg
DSCF1081.jpg

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ookuro.blog25.fc2.com/tb.php/1121-81211dd5