FC2ブログ

5/12 メバル狙いの五目釣りは・・・・・惨敗でした 

中潮  1日目   満潮  7:35   干潮  13:54   晴・凪

今日は、メバル狙いの五目釣りに出ましたが、結果は惨敗で、お客様に申し訳な結果でした。
スタートすると、すぐ20㎝越えのメバルが皆さんに食って来ました。 ダブルを狙うとダブルで食って来ましたが・・・・・30分チョットで潮が変わり、反応が無くなってきました。 ポイントを変え、大きな反応の中に仕掛けを入れますが、食いません。サシエが残っている状況で、暫くすると、反応も無くなってしまいます。
  近くで鯛釣りをしていた船に、鯛が次々に上がるので、急遽狙ってみたら、すぐあたりが出て35㎝弱が上がってきました。すぐ大きなあたりが有り、良型の鯛の引きでしたが、ハリスを手にしたとたん外れてしまいました。  それ以降は、全く何もあたりがなくなり、鯛釣りの船の方も、手持無沙汰になったようです。
 仕方なく場所を移動しましたが、ベラ・ギザミ・小メバルが20尾余り食ってからは、此方も全くあたりが無くなりました。大きな反応が出ているのですが、餌が無くなりません。   
  そして、海が透き通って、7~8m以下まで見通せる状況でした。又、目の前を、ゆったりとスナメリが泳いでいました。
潮は、スタートして30~40分後は、北からの潮が流れ続く一日でした。

DSCF1083.jpg

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ookuro.blog25.fc2.com/tb.php/1124-527ade13