6/16 4人様での五目釣りは、前半強風の為苦戦しましたが、潮止まり前から好釣りができました 

中潮  1日目  干潮  5:23   満潮  11:05    強風後晴・波浪後凪

五目釣りに、4人の方と出ましたが、ポイントに近ずくに釣れて風が出てきました。
他の船も出ていたので、ポイントに着けることが難しい中ですが、スタートしました。
 すぐ鯵がバタバタと食ってきます。メバルもまじって食って来ます。  いいぞと思っていたら、潮の流れと風が変わり、船がポイントを大きく外してしまいました。  何とか好ポイントに着けたいのですが、風が強くなり波も高くなってきたので、場所を移動しました。
 しかし、此方も風の影響で、流されて好ポイントには入れません。潮止まり30分前に思い切って下げのポイントに替えたところ、良く食い始めました。良型チダイやウマズラ、メバル等が食って来ました。昼食前から、風も止んできて釣りやすくなりましたが、急流の中でも食いが止むことはありませんで、前半の不調を取り返すことができました。


今日は、ウマズラが5枚に、鯵が30弱にメバルも30弱。鯖が2匹に、チダイが多数という釣果でした。
>
20180616五目釣り大漁

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ookuro.blog25.fc2.com/tb.php/1131-7fe2ec70