6/21 60㎝の真鯛を頭の、 鯛・五目釣りは、切れ目なく食って来ました! 

小潮  2日目   干潮  9:53   満潮  16:02   濃霧後曇・凪

今日は、3人の方と鯛・五目釣りに出ました。・・・・・・が、濃霧の為沖ノ島でキス釣りです。
やっと見えるようになってきたので出発です。
 お一人が、鯛釣りで、お二人が五目釣りです。   早速五目に来ました!鯵です。次々に鯵が来ます。
そんな時に、鯛仕掛けにあたりです!30㎝チョットの型ですが真鯛です。又来ました!同型です。良く当たります。そして、大型が来ました。 60cm丁度の今日一番の大物です。 干潮まで、チダイのあたりもあり、ダブルの小鯛もありと、楽しませてくれました。
 五目は、鯵とチダイが楽しませてくれますが、ウマズラが浮いてきてからは、餌が取られ神経戦の中で、鯵・チダイが楽しませてくれます。  
  今日の最後の!!!!!は、置き竿に強烈なあたりです。上がってきません。竿を引きずり込んでしまいそうです・・・・・・・・グウゥと一気に引きずり込んだ時、竿先が跳ね上がりました。上げてみると、ウマズラ仕掛けの針が完全に伸びていました。


今日は、60cmを頭の真鯛が5枚に、40㎝弱の鯖が1本にウマズラが1枚に、鯵・チダイが大漁でした。
IMG_0621トップ、60cmの鯛頭の鯛五目釣果

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ookuro.blog25.fc2.com/tb.php/1132-d3a3d331