FC2ブログ

9/11 波浪と急流の中での五目釣りは、あたりは頻繁だが、潮止まり前にチダイ等が・・・ 

大潮  4日目   満潮  10:27   干潮  16:41   曇・強風波浪

昨日からの風と、目的地の天気予報が悪くなっているので中止しようかと思ったのですが、五目釣りに出船しました。
現地に着いてみると、釣りにならないので、風裏の場所でスタートしました。  風裏と言っても、船はなかなか落ち着いてはくれません。更にこの場所は潮が速いので、なかなか釣り辛い状況です。
 そんな中で、イワシが廻って来ると、チダイが釣れ始めました。 しかし、ギザミも来ます。  潮が緩んでくると、撒き餌が効いてきて、チダイと小鯛が来ますが、イワシも途中で食いついてきます。
 潮が変わって、ポイントを変えますが、強風と急流の為ポイントがずれ、撒き餌も効きません。12時前に味噌汁で昼食を取り、増々荒れてきたので納竿としました。


今日は、鯵・メバルの五目を狙っての釣行でしたが、写真の様に、チダイ・小鯛・ウマズラ・ギザミにイワシ、それに、メバルが2尾に三番叟が1枚でした。  只、竿を入れると何かが当たっていました。
2018.9.11トップ大西さん五目釣果 (2)
2018.9.11トップ2大西さん五目釣り

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ookuro.blog25.fc2.com/tb.php/1144-9a1105df