FC2ブログ

9/22 渋い食いの中での、皆さんの根気の五目釣りで、好釣果でした。 

中潮   2日目  満潮  8:03  干潮  14:15   曇後晴・凪

今日は良い天気の中4人の方と、五目釣りに出ました。
現地に着くと、チョット波が有りポイントをふられる感じです。
 第1号は、チダイが竿を曲げました。 次々にチダイと小鯛が上がってきます。 しかし、イワシと小鯵は全くいません。
ウマズラが浮いてきました。底でフグが・・・・・ハリスを切ったりしながら20㎝超えが上がってきます。たま~にウマズラがあがってきますが、イライラしますが、皆さん根気よく釣ってくれています。
 昼前に、水族館のようだ!という声がしたので、のぞいてみると、ウマズラの中にチダイ・小鯛がこぼれエサを取り合って走り回っていますが、針には掛かりません。細いハリスには食って来るのですが、ハリスを切られてしまいます。
昼頃より、潮が動き出すと、メバルが食って来ました。22~3㎝の良型も上がってきました。


今日は、鯵・鰯が全く来なかった代わりに、メバルが潮が動いたときにバタバタとくってきました。写真の様に、鯛・チダイ・ウマズラ・メバル・チヌ・アイゴ等で大漁でした
2018.9.22五目釣り釣果2
2018.9.22五目釣り釣果

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ookuro.blog25.fc2.com/tb.php/1150-2fbfe6fa