FC2ブログ

10/22 三人様での、真鯛五目釣りは、真鯛は45㎝頭に8枚・・・・・ 

大潮  2日目  満潮  8:16  干潮  14:25   チョット波浪後凪・晴

今日は、3人の方と真鯛・五目釣りに出ました。
今日は凪で・・・・・と思ったのですが、ポイントに着くとチョット波浪があります。  お一人が真鯛仕掛けで、お二人が五目仕掛けでスタートしました。  小鯵がすぐ食って来ました。  鯛仕掛けにあたりです! しかし浮いてきたのはチヌでした。しかし、食いはまあまあの様です。又あたりですが、又チヌでした。 五目の方は、エサ取りとの中で、鯵と小鯛を釣り上げています。しかし、お一人が揺れの為船酔いです。
 そんな中ですが、真鯛仕掛けに着実に真鯛が食って来ます。  型は45cmが最大でしたが、八枚釣り上げられました。
段々凪になって、船酔いの方も復帰され、まあまあの三番叟を釣り上げられました。 今日は、上の方でウマズラが離れず、何とか釣り上げようとしましたが、一枚がやっとでした。


今日は、45cmを頭に8枚の真鯛とチヌ、鯵等々写真の様な釣果でした。
2018-10-22岡田さん3人鯛五目

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ookuro.blog25.fc2.com/tb.php/1156-cbeaab6f