FC2ブログ

12/2 長潮の中でしたが、真鯛・鯵が活発で、メバルとウマズラは・・・・・・? 

長潮  満潮  5:34  干潮  11:36    晴・チョット北後東風波

今日は3人の方と、真鯛・五目・泳がせ釣りに出ました。
現地に着くと、チョット波浪の中でスタートしました。  残念なことに、お一人が船酔いでダウンされました。
すぐ、鯵が食って来ます。  鯛釣りをしたいというお客さんに、仕掛けを用意してスタートしたところ、すぐあたりです!40㎝クラスがきました。  次々と鯛が当たります。43㎝を頭に4枚を取り込みました。 
 その頃から、潮が変わって、あたりが無くなった為ポイントを変え、メバルとウマズラを狙ってみましたが、来ません。鯛の赤ちゃんばかりです。 ここでは、根掛かりが多い場所の為、真鯛仕掛けは流されません。
 又ポイントを変え、イワシと鯵と鯖と小鯵も混じってきますので、泳がせ釣りと、落とし込みをしましたが、ヒラメらしき噛み跡が3回ありましたが、残念ですが掛けることはできませんでした。納竿の時間に、船酔いの方も復帰されました。


今日は、43㎝の鯛を筆頭に、鯵・鯖・メバル等で大漁でした
2018-12-2トップ柿岡さん3人鯛鯵好調

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ookuro.blog25.fc2.com/tb.php/1163-0c0c9507