FC2ブログ

1/24 天気予報が大外れ!それでも、鯛・ハゲ・メバル等・・・・・名人さんです 

中潮  2日目   干潮  5:41   満潮  12:08   強風波浪・曇時々晴

天気予報では、波50㎝で風も弱いという事なので、常連の名人さんと出ました。
しかし、長島を越えると波が少しあり、ポイントに着くと、北東の風の波浪ですが、何とか釣れるのでスタートしました。
しかし・・・・・今朝の干潮は-33センチです!  そうです、急流です。
 それでも、11時まで頑張りましたが、チダイ・ウマズラ・メバル等が時々食っているだけです。波浪が弱まって来ない為、たまらなくなって、ここよりも潮が速いが、風裏のポイントに移動しました。
 潮はやっぱり速い中ですが、潮止まりにかけて弱まってきました。そして、下げに変わった時、入れ食いでハゲ・鯛・チダイ・メバルが来ましたが、あっという間に急流になってここも終わりました。


名人さんは、写真の、真鯛とウマズラ、まあまあのメバルをお持ち帰りになりました。
その他、チダイと小型のメバル等30尾余りは、生簀に残していかれました。

トップ2019-1-24今井さんと大荒れの中での鯛釣り

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ookuro.blog25.fc2.com/tb.php/1171-00677f7b