6/3 船の修理が完了しました 

6月3日、船の修理が完了しました。
大変ご迷惑をお掛け致しました。 これからもよろしくお願いします。

5/17 新記録大鯛等、やっと食いが上がってきたようです!! 

中潮  1日目   満潮  10:38   干潮  17:02   曇後晴・凪

今日は、急遽、二人で鯛・メバル釣りに出ました。
スタートすると、メバルがコンスタントに食って来ます。  水温が上がってきてるようです。
鯛の方は、潮が動かずあたりがありません。 前で釣っていた名人さんが、魚探の反応を見に来た時です・・・・ガタンと音がして、竿受けに置いてなかった竿が、一気に海中に・・・・・唖然!
 その後です、チヌ、チヌ、鯛、鯛・・・・と次々に食って来ます。45㎝弱から35㎝クラスが4枚に、25㎝クラスが4枚にチヌが3枚が釣れて一段落し、食いが止まった時です・・・・・名人が、根掛かりかな~・・・違う、大物が食ってる・・・と言って、やり取りをはじめ、10分後に取り込んだのは、84,5㎝の、当船の新記録の大鯛です!!さすが名人、ハリス3号でのやり取りでした。


今日の釣果は、写真の様な大漁の釣果でした。水温が上がり、魚くんたちの活性が上がってきたようです
IMG_0570.jpg
DSCF1086.jpg

帰港直前の場所で、ビニールを巻き込み、取り除きましたが、ドライブから異音が出てきた為に、点検をしてもらったところ、ドライブのギアが破損しているようです。修理の為時間が掛かるようですが、マリ―ンの方に、一日でも早く修理完了できることをお願いしております。

5/12 メバル狙いの五目釣りは・・・・・惨敗でした 

中潮  1日目   満潮  7:35   干潮  13:54   晴・凪

今日は、メバル狙いの五目釣りに出ましたが、結果は惨敗で、お客様に申し訳な結果でした。
スタートすると、すぐ20㎝越えのメバルが皆さんに食って来ました。 ダブルを狙うとダブルで食って来ましたが・・・・・30分チョットで潮が変わり、反応が無くなってきました。 ポイントを変え、大きな反応の中に仕掛けを入れますが、食いません。サシエが残っている状況で、暫くすると、反応も無くなってしまいます。
  近くで鯛釣りをしていた船に、鯛が次々に上がるので、急遽狙ってみたら、すぐあたりが出て35㎝弱が上がってきました。すぐ大きなあたりが有り、良型の鯛の引きでしたが、ハリスを手にしたとたん外れてしまいました。  それ以降は、全く何もあたりがなくなり、鯛釣りの船の方も、手持無沙汰になったようです。
 仕方なく場所を移動しましたが、ベラ・ギザミ・小メバルが20尾余り食ってからは、此方も全くあたりが無くなりました。大きな反応が出ているのですが、餌が無くなりません。   
  そして、海が透き通って、7~8m以下まで見通せる状況でした。又、目の前を、ゆったりとスナメリが泳いでいました。
潮は、スタートして30~40分後は、北からの潮が流れ続く一日でした。

DSCF1083.jpg

5/11 鯛・五目釣りは、食いが立たないのは潮のせいかなあ? 

  若潮   満潮  6:52   干潮  13:16   晴・凪

今日は、鯛と五目釣りにお二人と出船しました。
ポイントに着てスタートしましたが、食いが良くありません。
このポイントの潮の流れで、鯛やメバルの潮・鯵の潮・そして、食いの悪い潮と名付けている流れが・・・・・食いの悪い流れの潮です。
五目釣りには、ポツリポツリとメバルが食って来ますが、悪いです。
鯛仕掛けに、地合いなのか小型の鯛とチヌがバタバタときました。 ウマズラも2枚上がりましたが、あまり居ないようです。
場所を変えてみましたが、此方は魚探の反応も悪く、期待できない為引き上げました。
納竿前に、鯛仕掛けに大きなあたりが出ましたが、一発でハリスを切られてしまいました。
 底の温度も低いようで、アンカーが冷いという感じでした。


今日の釣果は、写真の様な淋しいものでした。
2018.5.11森原さん2人

ご予約の皆様にご迷惑をお掛けしました 

4/28~5/5迄、発電装置の故障修理の為出船できませんでした。 ゴールデンウィークの為部品の手当て等に時間が掛かりましたが、5日に修理が終わりました。
  ゴールデンウイークの釣行を楽しみに、ご予約を頂いた皆様には大変ご迷惑をお掛けしました。申し訳ございませんでした。
これに懲りずに、これからもよろしくお願いいたします。