6/29 真鯛釣りは、渋い! 小型が8枚とチヌ3枚にその他・・・

中潮  1日目   満潮  6:43  干潮  13:19   曇後晴・凪

今日は3人の方と真鯛釣りに出ました。  結構船が出ています。
しかし、皆さんあっち行ったりこっち行ったりです。
私達の鯛釣りも・・・・・あたりが渋いです。  たまに来ても小型や鯖などです。 干潮前に、やっと49cmとチヌが来ました。
 結果、真鯛は8枚にチヌ3枚、それにサバなどと、その他もろもろでした。

トップ2019-6-29真鯛釣り森原さん3人

6/22 ファミリーでの五目釣りは、大苦戦でした

中潮  3日目  干潮  6:44   満潮  12:26   曇後晴・凪

今日は、小中学生のお嬢ちゃん3人さん達とのファミリーでの五目釣りにでました。
お父さんと、「サバやチダイが多いので、サビキの方が釣りやすい」という事でしたが、サビキに対する反応が悪く、大苦戦の釣果でした。

トップ2019-6-22渡辺さん家族釣五目

6/19 鯛狙いですが、鯖・ウマズラ・チダイが邪魔する中、やっと2枚の真鯛!

大潮  4日目  干潮  4:47  満潮  10:29   晴・凪

今日は、魚を頼まれたので、博君と二人で、真鯛・五目に出ました。
しかし、鯖にウマズラ、チダイがエサ取りです。丸鯵のデンゴもエサ取りです。 やっと、53cmと37㎝の真鯛を2枚取り込むことができました。

トップ2019-6-19博と二人の釣果

6/14 真鯛釣りも、五目釣りも良く釣れました!!!

中潮  1日目   満潮  7:08   干潮  13:36   曇後雨・凪

今日は、真鯛釣りの方と、五目釣りの方お二人と出ました。
昼前から雨という事なので、早く釣れる事を願いスタートしました。
真鯛釣りの方は、68cmを頭に大漁で、五目釣りの方も、色々良く釣れました。
予報通り、11時過ぎから雨が降ってきたので納竿しました。

残念だったのは、生簀が酸欠状態になり、昼前に帰港したのですが、良型が死んでしまいました。
トップ2019-6-14鯛釣り釣果今井さん
トップ2019-6-14五目釣り釣果博

6/9 ファミリーフィッシングは、お子さんたちとお母さんが頑張りました!

小潮  1日目  干潮  8:03  満潮  13:47   波浪後凪・晴

昨日の波浪が残っていましたが、昼前に凪になってきました。
今日は、小学生のお孫さん二人とお父さん・お母さんと五人さんで、五目釣りに出ました。
お孫さんとお母さんが頑張って、鯖・鯵・メバル・チダイ等の引きを楽しんで頂きました。
帰る時に、小学生の二人のお子さんに、「今日はありがとうございました」とお礼を言われて、思わず笑顔で「ありがとう、眠かったでしょう、また来てね」と・・・・・うれしくなりました